ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2015/09/24 (Thu) 紅魔姉妹と曼珠沙華
2015/09/07 (Mon) 痛単車ツーリング
2015/06/15 (Mon) カスタム多数

ふと、曼珠沙華と姉妹を撮りたいと思い、3~4年ぶりに豊郷向かうという目的の元

曼珠沙華を探しながらのツーリングとなりました。

二ノ瀬峠を下っていると、群生ではないけど綺麗な曼珠沙華が咲いており撮る場所としても良いので
バイクを止めて撮影。

ojou2.jpg
flan.jpg

こう咲き乱れているのよりも、細々と咲いているのが好きなので。

スカーレット姉妹に似合うなーと思いました。

その後は鞍掛峠を通り、豊郷へ

IMG_00701.jpg
IMG_00705.jpg

CBRで行くのは初めてでソロで行くのも初めてでした。なんとなーく場所は覚えていたんですが……

まぁそう来ることないので撮影。

のんびりツーリングも楽しいものです


さて、次は鈴鹿です。


IMG_00627.jpg

去る8月22日に友人とクシタニコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。


9月5日 CBR1000RRSのステッカー関連が一旦終了したので、一挙にあげてみました。

全体像 詳細は続きから御覧ください

レミフラ絵:森ぐる太さん(ぐるためーと)

名前の所はサンカルロ・ホンダ・グレシーニのマークより

IMG_00655.jpg
IMG_00654.jpg





もうカスタムしないじゃないの?と色々言われますが、もうええわ。

とりあえず、ざっくりと今年の2~6月にかけた行ったこと。

・リモートアジャスター

IMG_0025_20150615020506a45.jpg

は?って思われる方がいますが、クラッチからブレーキマスターまで伸びている白いのそれです。
完全にロマンな装備です。これによって走行中に左手でブレーキレバーのアジャストができるわけです。
本来なら激しいブレーキングが多いレースで使用される事が多いのですが、なんか付けてみたいと
思い、ブレンボRCSブレーキマスターシリンダー用リモートアジャスターを装着。メーターが見にくいですが支障はありません。

・SBーMSシリーズ

通称オイカワブースター。電装系のチューンです。これによって全体的なトルクがあがり
低速ギアでのギクシャク感がなくなりアクセルが開けやすくなりました。
かなりオススメ。

・クラッチホルダー交換
IMG_0024.jpg
前は純正のクラッチホルダーにブレンボのレバーを付けていたのですが、なんか重い。
と言っても力を入れるほどでは無かったのですが、妙に違和感があったのでTSR白子店のK野店長からの
おすすめもあり購入&装着。
確かにクラッチの感触軽くなり、アジャスターも付いて自分好みに合わせることができます。
KOHKEN メカニカルクラッチホルダーです。

・ブレーキガード
ロマンのカスタム2。
IMG_00222.jpg
ここ近年、motoGPで義務化されたパーツ。ぶつかるほどの争い中にブレーキレバーに引っかからない用とか
聞きましたが。今ではJSBでもSBKでも装着してるところも多いみたいです。
まぁあっても損は無いと思いバルターモトのレバーガードを購入。
見た目的にはアップしたかな。

・T-REVα
まぁ知っている人は知っているので割愛。そんなパーツがCBR内には装着されています。

以上がカスタム内容です。いやー盆栽化が始まったような気がしますが、今後はホイールも行きたいと思います。

IMG_0018.jpg
IMG_0021.jpg

今年はカスタムとツーリング楽しみぞい

なんか晴れたのでツーリングに行ってきました。

行ってきたのは岐阜県の池田山。ツイッターでなんか景色が綺麗とあったので行ってみたんですが……

うん、おいらの腕じゃあそこは辛い。最初はガタ道、中間は若干舗装されているけど狭い道で
対向車線からのクルマが怖くて……

IMG_0476s.jpg

ただ景色は良かったです。ガスってなければもっと良いんだろうなと。後夜景がキレイとか
ありましたが、夜にあそこは走りたくないです。

CCY_2U9UwAAfrwv.jpg

ちなみに頂上を下ると、こんな状況でした。道には落石がおおく結構崩落していたので
まだ油断は禁物かな。……今度はクルマで行こうと思った。

その後は元きた道をおっかなびっくりで走り、関ヶ原方面へ。

IMG_0488s (1)
IMG_0488s (2)


なんか広域農道入ったらいいところがあったのでパシャリ。

IMG_0485s (2)
IMG_0485s (1)

お嬢様は紅桜
妹様は桜

と良い花見ができました。



で、後帰る途中、CBRで初の立ちごけ。幸いどこもダメージは無しです、ココロ以外は。


IMG_0492s

また来年です。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2016 Wind GRIMOIRE, All rights reserved.

